「健康美」日記

健康的に美しくなるために色々やってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

久々に日記を♥

本日の体重【54.0kg・体脂肪23%】

ふふふ〜るるる〜
体重、落ちてます♪
目標の53kg代にあと少しとなりました!!ちょっとほんとに嬉しいです。
やっぱりお菓子類はダメですよ・・・以前はカロリー表示など気にすることもなく、平気でパクついてました(^^;
でも、この前も新作ビスケットを買い、ご機嫌に食べようとしたところカロリー表示が1枚あたりになっていました。
罠です(笑)

ダイエットしている方々、カロリーが表示されているものは要チェックです!
日々ダイエット | permalink | comments(9) | trackbacks(137)

夏休み後半

本日の体重【54.2kg・体脂肪22%】
朝食:おにぎり・粉テンペ入りヨーグルト


う〜ん・・・なんだか調子が悪い。
イライラメラメラって感じで自分でも怖い(笑)

夏休みもやっと後半。
毎年恒例、デパートの水族館と映画に連れてゆかねば・・・
がんばろうっと!


日々ダイエット | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

セミが・・・

今朝の体重【54.5kg・体脂肪23%】

朝食:粉テンペヨーグルト・トースト

毎朝、花の水やりで外に出るとセミが飛び回ります。
ここら当たりに木がないせいか、うちの庭にはセミだらけ・・・
もみじの木にも、ほっそい木にもびっしりとセミがしがみついております。。
う〜気色悪い(;_;)

さて、昨日は友達親子が遊びに来ておりまして
しゃべるわ食うわ、そりゃもうむちゃでした。
今朝、体重計に恐る恐るのってみたけど案外増えてなかった。
(−−;やれやれ
女友達で1番盛り上がる話といえば・・・
夫の愚痴とダイエット関係です(笑)そりゃもう夫には聞かせられません。


日々ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

勝負下着?

本日の体重【54.5kg・体脂肪23%】

朝食:テンペ粉入りバナナジュース
昼食:酢豚定食
夕食:明太おろしスパゲティ
運動:えっと〜1日良く動いたってことで(^^A

昨日、友達と下着のバーゲンに出かけました♪
半期に1度のお楽しみです(^^)
一応、サイズを測ってもらったのですが・・・サイズは全く変わっていませんでした〜。
まあそんなしょっちゅう変わっても不経済で困るんだけど。
友達と「いざって時のために勝負下着でも買っておこうか」と冗談を言いいながら色々見てたのですが(笑) 
でも〜いざって時って・・・突然病院に運ばれる時ぐらいだろうな。。
以前、お風呂上りに子供の前を歩いていたら『お母さん!!パンツやぶれてるよ!!!』と。
子供に「これはTバックよ♪」とは説明不可でした(_ _*)

日々ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

テンペのおかげでお肌の調子もよいです〜

本日の体重【54.5kg・体脂肪22%】
朝食:粉テンペ入りヨーグルトジュース・おにぎり
昼食:春雨入り野菜スープ
夕食:テンペ入り野菜のさっと煮・ツルムラサキのおひたし・そうめん
運動:ラテラル20分

ついさっき、奥歯が少しかけている事に気が付きちょいとショックです。
そんなこたーどうでもええです。

大きい声では言いにくい話ですが、体重が落ちやすい時期について。。
女の人はお月様が終わった後が最も体重が落ちやすいんですよね♪
女性の体って不思議です。1ヶ月の間で色々な変化があります。
妊娠しても大丈夫な時期は食欲もあって、自然と体が丸くなってくるし、、この時期は体重が落ちません。(;;)
ダイエットは女性にとって元々難しいのかもしれないな〜って思います。

☆女性はお月様後が勝負! 暑くてついつい冷たいジュースが飲みたいな〜と思うけど、お水かお茶にしてみるだけで変化が確実にあります!
毎日のテンペのおかげで、肌の調子もとてもいいし♪
今日はキャベツとニラの卵とじにテンペを入れてみました。
簡単でとっても美味しかったー。
テンペ、ほんと便利です!ありがたや〜( ̄人 ̄)



テンペ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

これはいったい・・・

本日の体重【54.5kg・体脂肪22%】

朝食:粉テンペ入りミックスジュース・パン
昼食:パン(朝の残り・・・)・お茶
夕食:サラダスパゲティ・杏仁豆腐
運動:ラテラル20分

これはいったいどうした事でしょう。。
今日はカロリーが少なかったのでしょうか・・・体重が落ちました。
いやいや、これは気持ちで落ちたのかも?
珍しく本日ブルーな気分だったので、それでだと思います。
「美味しい〜」と思いながら食べる食事と、何も感じない食事では
全然違うのだろうと。

ずっとブルーの方が体重は落ちるかもしんない(笑)
日々ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

贅肉は敵・・・

本日の体重【55.0kg・体脂肪22%】
朝食:おにぎり・玉子焼き・粉テンペ入り牛乳
昼食:ワンタンスープ・納豆ご飯
夕食:ココナッツカレー
運動:ラテラル20分!久々ですヽ(;▽;)ノ

子供たちの夏休みもやっと1週間が過ぎた・・・
普段学校がある時よりも早起きなのには納得できかねますが。
AM6時に起床、とりあえずラジオ体操に送り出す。
8時に水泳記録会の練習に行く子供たちを再び送り出す。
「やれやれ・・・やっと静かになった」と独り言をつぶやいている間に
11時。子供たちのお帰り。。(早すぎ!!)
泳ぐとお腹もぺっこぺこなので、早々にお昼の用意です。
【飯炊きばばあ】と呼んでください(T▼T)

さてさて、私のダイエット。
やってます!!とはとても言えない今日このごろ。。まったく自分に甘いです(^^;
でも、体脂肪は最初と比べるとぐーんと落ちました♪
これは絶対テンペのおかげだと思います。
体重の目標は53kg、マイナス2kgですが・・・(_ _。)シュン。

まだまだこれから!がんばります〜!
日々ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いやあ・・・まったく暑いです

本日の体重【55.3kg・体脂肪23%】
朝食:テンペ粉・ヨーグルト・牛乳・ブルベリーのミックスジュース
昼食:生姜焼き・ご飯・おみそ汁
夕食:春巻き・テンペ卵焼き・そうめん
運動:無し(==;

体重はずえんずえん減ってませんが、体調は絶好調です。
あんまり無理して痩せなくてもいいのかな。。

夏休みに入って、子供達のご飯の支度が・・・朝昼晩・・・
ほんと何にしようか考えるのが大変でえす!!

小鳥が飼いたい、今はそればっかり考えております。

日々ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

3連休、ダイエットは休息。

本日の体重【55kg・体脂肪23%】
朝食:粉テンペヨーグルト・水(たくさん)
昼食:外食(和食)
夕食:焼肉(久々・・・)

今日は友人Kちゃんとちょっと遠くまでエステに行ってきました。
エステは安くてすっごく気持ちよかった♪
沢山しゃべってストレスも発散できたし♪満足でした。

夕食は久々に焼肉を食べました。
ビビンバとサラダとお肉を食べました。。たまにはガッツリ食べてもいいよね。連休だし。

さっき体重計にのったら55Kgジャストでした(−−;やっべー。
日々ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

テンペの朝食&デビ夫人も?



本日の体重【54.4kg・体脂肪23%】

朝食:粉テンペヨーグルト・おにぎり・固形テンペ40g(焼いたもの)
昼食:焼きそば
夕食:キャベツの卵とじ・焼き魚・卵豆腐・ご飯

今日は暑かった〜(^^;
午前中、アチコチと出かけた後帰ったら・・・花が日干しでカピカピになっておりました(TT)

おもいっきりTVで紹介していた、焼いたテンペ40gと乳製品の組み合わせです。
40gってこんなものです。切って焼くだけなので簡単!!
欲張りな私は粉テンペも食べてます(笑) 女性には嬉しい効果がたくさんなので♪

昨日、バラエティ番組でデビ夫人が美容について言ってたのですが・・・
デビ夫人は15年前から大豆イソフラボンの約10倍もあるモノを食べているのだそうです!
日本の野菜ではなさそうで、見た目はイモでした。名前が・・・どーしても思いだせないのですが、、なんだったかなぁ〜。
デビ夫人は「ちっとも美味しくない」と言ってたけど。
でも、あの美しさの秘密は大豆イソフラボンだったなんて。。
テンペは大豆イソフラボンも豊富なので、食べ続けよう!と改めて思いました。

テンペを朝食に食べることによって、その日1日の余分な脂肪分が体に溜まりにくくなるそうです。 デビ夫人のように妖艶になれるかしら(笑)
テンペ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)